Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

咲き進んできた庭のヤマアジサイ  紅と虹

2013年06月04日 | 庭の草花や実
鎌倉、光則寺のヤマアジサイをアップしている途中ですが
庭のヤマアジサイの「クレナイ」と「ニジ」が咲き進んでとても綺麗になったので
以前にもブログにあっぷしたのですが再登場してもらうことにしました。

3年前に挿し木した「クレナイ」、今年は元気に育って
大きな株になりました。花も葉もいきいきしています。
高さは5、60センチあります。

色も真紅になってきました。

装飾花はまだ綺麗ですが中心の両性花は終わってしまっています。

もう一株のヤマアジサイの「ニジ」(虹)も立派に育って株が大きくなりました。

夕方5時半位にとったのでちょっと寂しげな色になってしまいましたが
ピンクがかった紫色で品のある色合いです。
咲き進んできて花が少し元気がなくなりかけていますが

両性花がまだ咲いていて綺麗です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 光則寺のヤマアジサイ... | トップ | 鎌倉光則寺のヤマアジサイ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事