Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭のモッコウバラ、キバナオドリコソウ、ベイリーフ(月桂樹)の花

2012年04月27日 | 庭の草花や実
やっと待っていた庭の「モッコウバラ」(木香薔薇)が咲き始めました。

まだ十輪も咲いていないのですが

優しいクリーム色の可愛い花がフェンスいっぱいに
広がって咲くのが今から楽しみです。

アンズの木の下では「キバナオドリコソウ」が咲き始めています。

スープ等に入れて使う「ベイリーフ」別名「ローリエ」(月桂樹)の
花も沢山咲き始めました。

撮影日 4月26日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬事公苑の雑木林で キバナ... | トップ | 庭のアジュカ、レッドカラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (xiao)
2012-04-28 14:58:41
暖かいを通り越して、ちょっと汗ばむほどのお天気、
ご近所でも、黄色いモッコウバラがとてもきれいです。
我が家には白い花がありますが
このクリーム色の黄色い花、とってもかわいいですよね。
つぼみがたくさん見えますね。
月桂樹の木もあるのですか?
大木でしょう(笑)
返信する
モッコウバラ (granma)
2012-04-28 19:50:26
xiaoさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
今日は暑かったですね。
でも木陰に入ると気持ち良かったですよ。
白いモッコウバラ、清楚で綺麗ですね。
手入れが悪いので枯れた時にクリーム色の方が目立たないかと・・・(笑)

月桂樹、大木になるから気をつけてと
友達のアドバイスで鉢植えにしました。
もう10年位経つのですがまだ150センチ位の高さです。
花が咲いても果実はつかないのです。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事