Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

月下美人に蕾ができました

2022年07月27日 | 庭の草花や実
今朝新聞を取りに行った時、門の脇に置いている
鉢植えの「ゲッカビジン」(月下美人)に蕾が二つできているのに気が付きました。
撮りやすいように玄関前のアプローチに置きなおして
写真を撮りました。もう少し蕾が大きくなったら家の中に入れて観察したいと思います。
花が開くのはまだ10日ほど先になりそうです。
『去年は7月25日に咲きました』



撮影日 2022年 7月27日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに訪れた砧公園 ア... | トップ | 7月下旬の砧公園 クサギ、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月下美人 (春風)
2022-07-27 23:24:24
随分と株が立派になってるようですね。
我が家のは猛暑に葉焼けをしてしまい、かなり切詰めました。
蕾もこれだけになれば落ちる事は無く、無事開花を見る事が出来るでしょう。
家のも3鉢に合計すると7~8個、同じような状態で蕾があります。
返信する
月下美人 (grandma)
2022-07-28 14:48:03
春風さん、コメントをありがとうございました。
お宅で月下美人が咲いたのを知り、我が家のどうかなと思って見てみると蕾が出来ていて嬉しくなりました。
頂いた鉢から出して植え替えれば良かったのに
大きめの鉢にそのまま入れてしまったので抜けなくなってしまいました。花が咲き終わった後で植え替えようと思っています。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-07-28 17:46:14
毎年、開花が楽しみですね。花は写真で見られますが香りはわかりません。
返信する
月下美人の香り (grandma)
2022-07-28 19:21:30
多摩NTの住人さん、
コメントをありがとうございます。
花が開くととても良い香りがするのですが
写真では香りをお届けできなくて残念です。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事