Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

鎌倉 光則寺のヤマアジサイ (5) モモイロ、美方八重、深山黒姫、楊貴妃、想夫恋

2013年06月02日 | 鎌倉
昨日一日、光則寺のヤマアジサイのアップをお休みしてしまいましたが
もう少し綺麗に咲くアジサイをアップしたいと思います。

「モモイロ」 静岡県天竜川付近
ピンクの可愛い色合い、咲き出したばかりの初々しい咲き具合でした。

左は「ミカタヤエ」(美方八重)、兵庫県美方町鉢伏山産出 
右は「アメアガリ」(雨あがり)静岡県天城峠
 

「ミヤマクロヒメ」(深山黒姫)京都府北方美山町堀越峠


左は「ヨウキヒ」(楊貴妃)九州 右は「ソウフレン」(想夫恋)新潟県笹神町
両方とも咲き始めたばかりでこれから花が大きく美しくなると思います。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の手作り壁掛けカレンダ... | トップ | 鎌倉 光則寺のヤマアジサイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2013-06-03 08:19:45
光則寺というのを地図で見てみましたが、大仏様と長谷観音の近くなんですね。今まで素通りしていたようです。
返信する
光則寺 (granma)
2013-06-03 17:03:23
多摩NTの住人さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
光則寺はちょっと奥まった所にあるので
気づかれない方が多いようです。
小さいお寺ですが春は参道の桜や
境内のハナカイドウがとても綺麗ですし、
珍しい小さな花がいっぱいですので
是非いらしてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事