Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

初冬の砧公園で(3)彩り残る紅葉、サザンカ、コブシ、キフクリンマサキ

2016年12月17日 | 砧公園
先日行った砧公園、少し時間にゆとりがあったので公園奥の
バードサンクチュアリの方まで歩き、公園を一回りして駐輪場まで戻りました。
バードサンクチュアリ近くにある花壇ではもうほとんど咲いている花はなく
皇帝ダリアも枯れ始めていましたが12月中旬なのにとても綺麗な彩りで残っていました。





林の中では真っ白い「サザンカ」(山茶花)が目を引きました。

駐輪場近くで良く撮る「コブシ」(辛夷)が蕾を膨らませていました。

いつも通る近くの坂道で、10日程前に撮った「キフクリンマサキ」(黄覆輪柾)
実が割れて中から種子が見えていました。

撮影日  12月15日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の砧公園で(2)紅梅、... | トップ | 12月中旬過ぎの馬事公苑で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-12-19 08:10:59
まだまだ紅葉が楽しめるんですね。コブシの冬芽は私も昨日見ました。春の訪れが待ち遠しいです。
返信する
季節の移り変わり (granma)
2016-12-19 20:14:56
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございました。
晩秋というか初冬なのにまだ紅葉が綺麗ですね。
でも厳しい寒い冬がまだなのに春の兆しが少し
感じられますね。
返信する

コメントを投稿

砧公園」カテゴリの最新記事