Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

しばらくお休みします

2006年12月28日 | 思い出の写真
暮れも押し詰まり今日は御用納めの日、一応主婦をしている私も今日でブログの
写真のupをしばらく休みしてお正月の準備の家事に専念することにしました。
でもちょっとした息抜きに皆様のブログにお邪魔する予定でいます。

いつ頃ブログを再開するかは未定です。5日、6日と一泊旅行の予定なので
その時の写真が来年最初のupになるか、お天気に誘われてどこか散歩に行った時の
写真になるかわかりませんが来年もつたないブログを見に来て頂けると嬉しいです。

下の写真はあちこちで水仙が咲き始めているので一昨年お正月に
伊豆の爪木崎で撮った水仙を今年の納めの写真にしました。
今まで撮った写真の中で好きな写真の一枚です。
小さなデジカメの写真で良く撮れていないのですが、入り江の海の色がとても綺麗でした。
この年は天候不順で水仙の葉が痛んでいるのが多くて残念でした。



皆様、どうぞお体に気をつけて良いお正月をお過ごしください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物の前に瀬田フラワーラ... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (ロシナンテ)
2006-12-29 01:12:56
いよいよ年末になりましたね。
主婦の皆さんが一番大変な時期ですね。
私は団地自治会の年末パトロールで、今日も子供達と「火の用心」でした。
今週末はカメラではなく掃除機もって、家の中を大掃除の予定です。
撮りだめした写真を使って、ブログは続けられる予定ですから、よろしかったら息抜きに覗いてみてください。
年明けのお出かけ、良いお天気になりますように。
気候が不安定ですから、お体お気をつけください。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を。
返信する
ご苦労様でした (cassiopeam101)
2006-12-29 11:09:51
色々お教え頂きました。あれこれの主婦稼業?の傍らブログを楽しんでいらっしゃるのに感服。来年もまた宜しく、良いお年を。
返信する
良き旦那さまですね (granma)
2006-12-29 16:31:36
ロシナンテ様
いつもつたないブログに来てくださり
ありがとうございました。
お料理をしたり、お掃除をしたり、
暖かいご家族の様子がコメントから伝わって
きました。ロシナンテさんのブログも参考に
なる写真が一杯あって楽しんだり、勉強させて
頂いたりしました。来年もお邪魔させて頂きたい
と思います。お正月休みに有楽町のビックカメラに
レンズを買いに行けたらと思っています。

返信する
こちらこそよろしく (granma)
2006-12-29 16:38:01
cassiopeam101様
同じ世田谷に住んで良く散歩に行く所が
馬事公苑と共通点があってとても親近感を
覚えました。同じ馬事公苑を歩いていても
見る視点が違って興味深かったです。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
年が越せます (林の子)
2006-12-29 21:07:09
granmaさん、こんばんは。

大晦日にコンピュータの主電源を落として、
二日には出勤でしたから、仕事をしていた頃は、
年末年始も余り関係なかったのですが、
二年前からはそれも無くなり、やっと年が越せる、
そんな感慨で大晦日を迎えます。

忙しかった日々の最後に、大仕事。
それでも、やっと年が越せる、そう思えるのはありがたいことだなぁ~、
今年もそんな気持ちで大晦日が迎えられるといいですね。
本当に、いろいろうるさいことばかり書き連ねましたけど
来年もよろしくお付き合いください。
返信する
この1年 (granma)
2006-12-29 22:33:20
林の子様
今年1月中旬から始めたブログ、飽きっぽい私にしてはどうにか1年続きました。いろいろな方との出会いを通して沢山学ぶことがありました。
自然の風景が好きだった私に花の緻密さと美しさを気づかせて下さった林の子さんやロシナンテさんに
出会えたことは何よりの収穫(失礼)でした。
つたないブログですが来年も色々お教えください。林の子さんのブログ、花だけでなく情緒のある
コメントがとても素晴らしいと思います。
来年もお邪魔させて頂きたいと思います。
どうぞゆっくりお正月をお過ごしください。
返信する
新たな気持ちで (hana)
2007-01-01 00:34:14
久しぶりにテレビを観ながら夜更かし。
つい、うとうとして気が付いたらカウントダウン。
旧年中は、granmaさんの花写真。
優しい言葉で表現された温か~い記事を楽しみに、
更新を楽しみに、開いていました。
暮れはお忙しく過ごされたのでしょうね。
主婦にとっては、この時こそ、腕の見せ所・・・?
こんな私でも、帳尻だけは合わせて(?)の年明けです。
早々の旅行も楽しみですね。
どうか体調にきをつけて、楽しんで来てくださいね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
今年一番の・・・ (granma)
2007-01-01 01:04:07
hana様
あけましておめでとうございます。
画像の写真は去年のものでも今年一番の訪問者は
hanaさんでとても嬉しいです。
つたないブログなのに見に来てくださってとても
励みになります。今年は少しスローダウンして
ゆっくり、じっくり撮った写真をupしたいと
思っているのですが、根が猪突猛進型なので
またまた雑な写真になってしまいそうです。
こちらこそ今年もどうぞよろしく。
フィギアスケートのテレビを見ながら作ったので
伊達巻ちょっと失敗でした、でも味はまあまあ
でした。
返信する

コメントを投稿

思い出の写真」カテゴリの最新記事