Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

今年1、2月の卓上カレンダー

2007年01月30日 | カレンダー


昨日は壁掛けカレンダーをupしましたが、2ヶ月用の卓上カレンダーを
upするのを忘れていました。
葉書サイズの卓上カレンダーを作り始めて5年目位です。最初は1ヶ月用だったの
ですが、3,4年前葉書サイズ(A6サイズ)のフォトスタンドを買ってからは
2ヶ月用を作り始めました。A3サイズは風景写真ですが、卓上カレンダーは
花のアップの写真にしています。1月は瀬田フラワーランドの白い水仙、
2月は東御苑の咲き始めた三椏の花です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の手作りの壁掛けカレンダー | トップ | 久しぶりに新宿御苑へ (1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (hana)
2007-01-31 00:29:43
思い出の作品をカレンダーに。
今年も作られたのですね。
昨日の壁掛け用も卓上も見るたびに季節を感じられるし、
咲く花の季節を忘れずに・・・いいですね~。
私も作ろうと思っていたのですが、ご存知の通り、
ミラクル猛ダッシュの年末で、とうとう作れず終い。
granmaさんのカレンダーで、花の季節を感じさせていただきま~す。

返信する
カレンダー (granma)
2007-01-31 01:04:27
hanaさん、本当に忙しそう!
でもいつもきちんと色々なことえを上手にこなして
いらっしゃるのでびっくりしています。
写真は上手でなくても思い出の花や、風景なので
自分では気に入っています。
たまたま「筆まめソフト」にカレンダー作成機能が
あったのでカレンダーは簡単に出来ます。
返信する
Unknown (poutyuraka)
2007-01-31 04:20:53
こんばんは。
素敵な活用法ですね。
せっかくの写真ですからパソコン内だけにとどめていてはもったいないですものね。
来年は私もカレンダーに挑戦してみたいのですが
カレンダーが大きな課題です。
筆まめソフトは入ってないのですがワードで何とかなるのでしょうかね(;^_^A
返信する
ワードで出来そうです (granma)
2007-01-31 10:00:20
hirahira様
筆まめソフトがなくてもワードの表で作れるのですがちょっと面倒。ネットで調べたらワード2002や2003にカレンダーウィザードがあるようです。
返信する

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事