Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

10日ぶりに愛馬の日が近い馬事公苑へ (1)

2013年09月22日 | 馬事公苑
前回行ってから10日程経って又馬事公苑へ行きました。
武蔵野自然林へ行くのには正面に入口から少し歩いて馬の走路を横切らなければなりません。
丁度歩いている時に少し遠くに馬を走らせているのが見えたので
望遠レンズでズームしてシャッターを切りました。

グラスアリーナの脇を通ると馬車を試しに走らせていたり

舗装された花畑そばの散策路でも馬車がゆっくり走っていました。
思い出してみると23日(明日)が『愛馬の日』なので
そのために準備しているようでした。

いつものように木漏れ日がさす武蔵野自然林を歩きはじめ

「ゴンズイ」が種を見せ始めたのを眺め

遠くに「クサギ」(臭木)を見て出口に近づくと

散策路脇に「ホウチャクソウ」(宝鐸草)の青い実を見つけました。

散策路を出てグラスアリーナの観客席の裏辺りの林の中で前回見た
「クサギ」(臭木)を又見てみましたがあまり綺麗な実がありませんでした。

近くの別の木で、少し綺麗な果実を見ることができました。

花畑へ向かうために歩き出すと「ノウゼンカズラ」が咲いていた辺りの前を
白馬が歩いていました。

広い芝生を自由に走りまわって愛馬の日のために練習しているようです。
流鏑馬や色々なイベントがあるのですがあまり人ごみが好きでないので行く予定にしていません。

撮影日 9月20日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めていた庭の十月桜 | トップ | 10日ぶりに愛馬の日が近い馬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬事公苑 (Megpooh)
2013-09-23 01:05:39
お近くに いい所がありますね。
いつも 羨ましく 拝見しています。
グリーンも 多く 馬車や 乗馬風景。。。
これから 秋の日など 気持ち優雅になりますね。
最近 私は すっかり カメラを持って
出かけるチャンスが 少なくなっているので
いつも granma さんの ブログで 
愉しませて頂いています。
返信する
馬事公苑 (granma)
2013-09-23 11:10:43
Megpoohさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
歩けば入口まで30分位なのですが
最近は自転車で買い物ついでに行き
苑内を歩きます。
緑も多く花もあり、馬もいて時には馬術競技が
見られて、日々のストレスと運動不足解消になっています。
Megpoohさんのブログ、私が経験しないことが沢山あって
こちらこそ楽しませて頂いています。
返信する

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事