Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

7月下旬の庭で ブラックベリー、マンリョウ、キンカン

2015年07月29日 | 庭の草花や実
暑い日が続いているので庭に時々しか出ていなかったのですが
水やりをしている時に、「キンカン」(金柑)の花が咲いているのに気付きました。
蜜がおいしのかどの花にもアリが来ていました。

レッドロビンの植え込みの下では「マンリョウ」(万両)の花が咲いてました。

植え込みの下にあるので丈が伸びずちょっとかわいそうな状態です。

見つからなくなっていた「ブラックベリー」がレッドロビンの植え込みの奥に
小さくなってはえ出て来ているのを去年を見つけて
植える場所がないのでプランターで育てることにしました。
先日、実が熟し始めているのを見つけましたが
まだたった3個しか実っていなくてがっかりしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月中旬過ぎの自然教育園で ... | トップ | 2ヶ月用の卓上カレンダー ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万両の花 (とくちゃん)
2015-07-30 22:18:35
Granma様

今晩は 我が家にも意図せぬ場所に万両が育っています
多分小鳥たちが運んでくれたのでしよう
この時期こんな可愛い花をつけていたのですね
実ばかり関心がありました これからはお花もゆっくり
見てあげましょう とても雰囲気良く写されていますね
返信する
万両の花 (granma)
2015-07-30 23:39:21
とくちゃん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
万両の花、葉の陰に隠れていて
咲いているかどうか分からなくて
葉っぱをどけて調べました。
木が低いとしゃがまないと見えないのです。
千両の花は変わっているのですが
百両(カラタチバナ)、十両(ヤブコウジ)の花も
7月に可愛い花を咲かせます。
http://blog.goo.ne.jp/maoaki1497/e/9fc2f43fdb17dd9609f2a13c6717fe60
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事