Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

土筆

2006年03月09日 | 花や実の写真
今年初めて見た土筆。大好きな植物の一つです。
去年初めて東御苑に行った時に見た場所に今回すぐ
行って見ましたが下刈りされてしまっていてどこにも
見当たらずがっかりしました。
小川の水辺でスギナを見つけたので土筆は出ているか
探しましたがなかなか見つからずあきらめて他の花を
写真に撮って帰ることにしました。
でもあきらめきれず最後にもう一度と思って小川の反対側
に廻って丁寧に探したらありました。
たった3本でしたが・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芹の花 | トップ | 寒桜(ツバキカンザクラ)が満開 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくし (とくちゃん)
2006-03-10 14:49:49
私も今日つくしの写真を変えました

昨年箱根湿性花園にみずばしょうを写しに行きました折 なんと沢山のつくしを見つけ感激をいたしました

可愛い可愛い春の使者ですよね

この姿をいつまでも残してほしいですね
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事