Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

強風の中、砧公園へ散歩

2008年12月07日 | 風景写真

紅葉した用賀「いらか道」
一昨日、金曜日は鎌倉に行く予定でしたが、母の世話を急遽頼まれて中止。風も強く午後からは雨が降り出しましたが、
このところ母の世話でで疲れが出ている夫(私も)と小一時間、砧公園まで「いらか道」を通って散歩に行きました。


「八季の坂道」思っていたより、紅葉していました。


世田谷美術館そばの林の中


お気に入りの場所へ向かおうとしたところ、強風で枯葉が舞い、散歩もここまでと
踝を返してもと来た道を戻りました。この後天候は荒れ模様、鎌倉へ行かなくて良かったと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 等々力渓谷の紅葉 | トップ | 再び五島美術館の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masataca)
2008-12-08 23:16:38
用賀のいらか道、綺麗ですね。
今年は桜を見に行って以来砧公園にも行っていません。
人の姿がほとんど見れませんが、朝早い時間なのでしょうか?
都心の公園とは思えない風景が素敵です。
返信する
砧公園 (granma)
2008-12-09 00:34:44
masatacaさん、こんばんは。
用賀のいらか道の並木はモミジの樹なので
新緑の頃と紅葉の頃がとても綺麗です。
砧公園、桜の時期も好きなのですが、
秋に黄色く色づく大きな樹があり芝生広場から
そのダイナミックな景色を見るのが好きです。
先日行ったのは平日です。
丁度お昼前で、それも風がかなり強く今にも
雨が降りそうだったので人の姿はほんのわずかでした。その後大荒れの天気になった日でした。
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事