Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

薔薇のしずく

2012年08月04日 | 花や実の写真
8月にはいっても暑い日が続いていて
だんだん外に出かけて行くのが嫌になってきました。
庭の花も暑さに負けて元気がありません。
家にこもってパソコンのデスクトップにたまっていたフォルダを整理していたら
梅雨時に撮っていたバラの花のフォルダが出てきました。
その中から少しアップしてみました。
「薔薇のについた小さなしずく」で少しは暑さが忘れるでしょうか?






撮影 6月9日 神代植物公園で

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに国分寺崖線上にあ... | トップ | 先月訪れていたサマーランド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2012-08-07 08:50:29
とても素敵な写真ですね。
大拍手です。
私もこういう写真を撮りたいと思っていますが、なかなか難しいものです。とても勉強になります。
返信する
しずく、水滴? (granma)
2012-08-07 16:54:33
多摩NTの住人さん、こんにちは。
雨の降っている日に神代植物公園へ
行ったので前から撮ってみたかった
バラの花についた雨のしずく(水滴?)を
マクロレンズで撮りました。
本降りに近い雨だったので水滴は撮り放題でした。
その代り、カメラも何もかもびしょ濡れになってしまいました。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事