Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

暑い夏の庭で

2008年08月16日 | 庭の草花や実

志賀高原の旅の写真をアップしている間に庭の鉢植えのハイビスカスが真っ赤な花を
咲かせ始めました。
暑さに負けずに咲いているのを見て元気をもらいました。
ブログに訪ねて来てくださった方々もこの夏の暑さもあと少しですのでお体に気をつけて
どうぞ乗り切ってください。


木陰に置いた鉢植えのスパティフィラム、今年も咲いてくれました。


「オタフクアジサイ」も暑いのに又咲き始めていましたが
ここ数日で元気をなくしてきました。


カマキリの子供をゴールドくレストの枝の先で見かけていたのですが、レモンの木にいたのを
最後に見つからなくなってしまいました。
あまりの暑さにに庭の隅の涼しい所に逃げ込んだのかも知れません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の志賀高原へ 自然探勝コ... | トップ | 夏の目黒の自然教育園へ 狐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまきりちゃん (sakura)
2008-08-21 19:12:50
残暑お見舞い申し上げます (^^))((^^)v

ここ2~3日急に涼しくなってしまって

今日は田んぼに赤いトンボが飛んでいました
とっても綺麗な玉ボケですね、カマキリちゃんが、キョトンとこっちを見ているようで面白いですね

ありがとうございます
Granmaさんもお体ご自愛下さいね
返信する
残暑 (granma)
2008-08-21 22:34:27
東京は今日は少し涼しく、夕方からは雷雨でした。
庭の植物もホッとしているのではないかと思います。

大阪も涼しくなって良かったですね。
まだ暑くなるかもしれませんが、一雨毎に
涼しくなるでしょうね。

カマキリの子供、毎年顔を見せてくれるのですが
いつの間にかいなくなってしまいます。

もう少しカマキリがはっきり写っていると
良かったですね。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事