Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

妹と昭和記念公園へ (1) 彼岸花

2010年10月07日 | 花や実の写真
先月末に妹と昭和記念公園へコスモスを見に行きましたが、西立川口から入ってすぐ位の
林の中で彼岸花っがまだ綺麗に咲いていました。




ハーブ園のそばでもヤブランを背景に少し咲いていました。


日本の庭園の近くでも潅木の下で白い彼岸花が咲いていて見ごろでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のミョウガが豊作に | トップ | 妹と昭和記念公園へ (2)... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (ホタルの独り言)
2010-10-07 22:24:49
1枚目の彼岸花は、とても素敵に撮れていますね。背景を暗くしてボケを活かして・・・。彼岸花も、マイナスイメージからプラスイメージへ一転するのではないでしょうか。
返信する
昭和記念公園の彼岸花 (granma)
2010-10-07 22:46:09
ホタルの独り言さん、こんばんは。
妹と一緒だったのでゆっくりあれこれ考えて
撮れなかったのですが
他の花よりちょっと背の高い花を選んで
撮ってみました。
昨年9月中旬にも同じ所で彼岸花を撮りました。http://blog.goo.ne.jp/maoaki1497/e/a7e07818c60df00525589172861c73e2
返信する
彼岸花 (Megpooh)
2010-10-08 09:09:48
1枚目の彼岸花 素敵ですね。
我が家の 1本の彼岸花は とうとう終わってしまいました。
来年に 咲いてくれることを 願って。
返信する
彼岸花 (granma)
2010-10-08 16:04:09
Megpoohさん、こんにちは。
嫌いだった彼岸花、写真を撮るようになってから、
好きになったのでないのですが、花の作りや
姿をじっくり見るようになって興味を
持てるようになりました。

お宅のお庭の彼岸花増えて行くと良いですね。
私も白い(クリーム色?)の彼岸花を欲しくなりました。
返信する
こんにちは (xiao)
2010-10-08 17:28:31
一枚目、浮かび上がるような彼岸花、
とても素敵ですね。
今年は、彼岸花もコスモスも
だいぶ遅いようですね。
私は、紅葉の時期にまた行って見たいと思っていますが
時期を見定めるのが、難しそうですね。
返信する
彼岸花とコスモス (granma)
2010-10-08 22:50:20
xiaoさん、こんにちは。
今年は彼岸花が咲くのが遅れてコスモスと
一緒に見られてラッキーでした。
最初の林の中で白い彼岸花が見られなかったのですが
木漏れ日の丘とその途中で見られましたね。
紅葉の時期に行っていないので私も是非見に行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事