Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

沈丁花の香り

2013年03月12日 | 庭の草花や実
一昨日の朝、玄関に出ると良い香りがかすかにしてきました。
毎日見ていた時はまだ花を開いていなかった玄関先においていある
鉢植えの白い沈丁花が小さな花をほんの数個咲かせていました。
昨日から今日にかけて花数が増えて香りも強くなってきていましたが
ちょっと忙しく写真を撮れませんでした。見頃になって又アップしたいと思います。

撮影日 3月10日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の手作り壁掛けカレンダ... | トップ | 庭の蕗の薹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2013-03-13 09:21:06
ジンチョウゲの香りは何とも言えませんね。
私は一番好きな香りです。
昨夜、家に帰るとこの香りに気付きました。
ようやく我が家の花も開いてくれました。
春になりましたね。
返信する
Unknown (雅♪)
2013-03-13 22:49:29
ジンチョウゲの香は良いですね。
我が家も門の近くに植えてあります。
今年はもっと植えたいと
主人が欲張っています。

こちらではまだ蕾も見られません。
もうすこし辛抱いたしましょう。
返信する
沈丁花 (granma )
2013-03-13 23:02:10
多摩NTの住人さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
沈丁花、小さな花や香りが大好きです。
私も今日、珍しく夜遅く帰ってきて
沈丁花の香りに迎えられて嬉しくなりました。
自然の香りは良いものですね。
返信する
沈丁花 (granma)
2013-03-13 23:09:09
雅♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
沈丁花の良い香りが漂うようになりました。
白い花が欲しくてお友達に枝を分けて頂いて
挿し木したのが大きくなってきました。
赤紫の花も欲しいとしばらく前から思っていて
今日、出先で小さな鉢植えを安く売っていたので
買い求めてきました。
両方が丈夫で大きくなってくれると良いなと思っています。
ご主人様、お花が好きでお世話をなさるのですね。
羨ましく思います。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事