Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

世田谷・豪徳寺の紅葉 (2)

2014年11月24日 | 風景写真
豪徳寺の紅葉、モミジの本数が多く境内も比較的広く
『井伊直弼のお墓ある近くまで』行って紅葉を撮りました。

奥から戻ってきて本堂脇に真っ赤なモミジがあったので見上げて撮りました。

何となく毎年この構図で撮ってしまいます。

色々な彩りのモミジを見つけて撮りました。

三重塔の脇にも綺麗なモミジを見つけました。

桜の古木の黄葉にも目を奪われました。

丁寧に見て回るとそれぞれ美しい色彩の葉があり、
もう少しゆっくり撮りたいと思うようになりました。

見上げて撮ったお気に入りのモミジ三枚



影を落としたモミジも撮ってみました。

撮影日 11月23日

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷・豪徳寺の紅葉 (1) | トップ | 又、ユニクロへ行った帰りに... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-11-25 08:09:58
豪徳寺は、同期連中の歩く会で今年1月に初めて訪れました。なかなか広かったのを覚えています。紅葉がとても綺麗な場所なんですね。
返信する
豪徳寺 (granma)
2014-11-25 18:00:43
多摩NTの住人さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
砧公園等にいらした時に豪徳寺も寄られたのですね。
井伊直弼のお墓は勿論いらしたでしょうけれど
招き猫なども沢山あったのをご覧になれました?
公園などの紅葉と違ってお寺や三重塔、鐘楼などを
入れて撮れるのでこの時期自転車で行きます。
返信する
お気に入り (ホタル)
2014-11-25 20:43:24
こんばんは。
お気に入り3枚のモミジのお写真は、
余計な物を入れず、簡素でありながら、
秋の風情を感じる事の出来る傑作だと思います。
返信する
モミジ (granma)
2014-11-25 22:06:57
ホタルさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
このところ、モミジの葉を撮ると
ワンパターンになってしまって。
勿論、風景もそうなのですが・・・
感性を磨かなくてはと思うのですが
私には難しい課題です。
でも彩りの綺麗なモミジを見て
感動して来ました。
返信する
感動 (ホタル)
2014-11-26 20:44:42
その感動が大切だと思います。
彩りを美しいと思う事は、感性が豊かな証拠だと思います。
いつもお写真から花や木々に対する愛情を感じます。
返信する
感じる心 (granma)
2014-11-26 21:40:07
ホタルさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
何かに感動する心は大事なことですね。
写真を撮るようになってから、
下手でも心に響いた植物、風景など収めて
おきたいと思うようになりました。
ありふれた風景でも最近はその時、自分が良いと
思って撮ったので心に残ります。
コンテストに出して人に見てもらう写真ではなく
自分のために撮っているのでそれで良いかなと
この頃思うようになりました。
でもやはり、自分で納得できるような写真が撮れたらなと思っています。
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事