Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

木漏れ日の中で咲いていた山茶花 

2013年02月19日 | 小石川植物園
今日は朝から冷たい雨が降り、ちょっと買い物に出たものの何もする気がせず、
書類の整理やパソコンのデスクトップ上のフォルダを整理したりして1日過ごしました。

今月初めに小石川植物園のユキワリイチゲやアテツマンサク、カンザクラを
アップしていたのですが椿園の奥で咲いていた「サザンカ」(山茶花)の写真を忘れていました。
木漏れ日のそそぐ中で咲いていたサザンカがとても印象的で素敵でした。





撮影日 2月2日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬事公苑の紅梅、白梅、膨ら... | トップ | 庭のクリスマスローズの花が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ホタル)
2013-02-19 23:22:09
週末ごとに寒い山に通って風景ばかり眺めていると気がつきませんでしたが、こうして、花々のお写真を拝見しますと、春は着実に近づいてきているのですね。
3枚目のサザンカは、素敵ですね。
返信する
春の近づき (granma)
2013-02-20 11:23:06
ホタルさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
この冬は奥多摩海沢へ行った以外は
どこへも寒い場所へは行きませんでした。
毎日寒いのでどこかに春の兆しが
見つけられないかと捜し歩いています。
立春を過ぎても都内は寒いのですが
草花は春の近づきを少しずつですが
見せ始めています。
木漏れ日の中で咲く山茶花、
丁度陽があたっていてラッキーと思い撮りました。
返信する

コメントを投稿

小石川植物園」カテゴリの最新記事