芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

虫対策 サッシュ網戸 暑さにも 万全か?

2018-06-09 12:15:02 | Weblog

 

サッシュ網戸を洗い 換気と虫対策を終えた 滑車の具合いが・・・

経年劣化はいろいろな場面に。疲労回復に時間がかかりすぎる。記憶はするが思い出せないことが増えた等々です。午前中にサッシュ網戸を5枚、一人で工夫をしながら洗い終えるのに二時間の時を要した。滑車の具合が悪い部分も発見。早期に対応する手配をしなくては・・・。とは言え、風が走り抜ける涼感は、夏には最適です。世界の注目、G7 結果はどうなるのか、6月12日の米朝会談で拉致問題に糸口が・・。首相の顔がすぐれていない気が、日米の慌てた首脳会談、結果は出ずの感ありです。今になって日朝首脳会談もと、乗り遅れまいとする姿勢が丸見え、拉致被害者の家族の心中はいかばかりかです。ご夫妻でのお出かけは明るいが、家族が欠けておられる家族は、温泉に一緒に出かけられるようになれば、両手を挙げて喜びです。

網戸サッシュの取り付け滑車が具合が悪いのが一枚ある。全てが万全とは世の中いかない。相手に100点は与えないが、自己のみ100点これは更に具合が悪い。

アカメガシワの雄花は見つけられなかったが、牡丹臭木が咲き始めている。例年に比すれば、1ヶ月は早いのではと。今日も時を刻み売りしながら、相手に100点をと動いた。盥の水ではありませんが、やがて私にも100点が、楽しみに待ちます。

牡丹臭木

日陰の森で輝いている

こちらは日向で  里黄斑日陰蝶です

昨日は飛びまわていた蝶が、今日は羽を休めてのんびり。

環境に対応している姿を見ると、慌てないでゆっくりが一番と考えた。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿