◆FLAT宝石館♪ブログ

魔女っ娘&魔法少女&変身ヒロインの
アニメ&漫画(男女カプ)に関する
オタクな日記ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なかよし「しゅごキャラ」 &アニメ「プリキュア5 GoGo」感想 

2008年02月03日 | 男女カップリング

やっぱりグラグラするベッドで眠るのはかなり怖かったです。
→昨日の日記参照。

グラグラ・ベッドは豆まき後・夕食前に父が直してくれました。
今夜は安心して眠れます。良かった良かった。

>やっぱり海里くんは超絶格好良い。
海里くんは格好いい。それにつきる。

一頁(一頁半と数えるべき?)使って告白。
「キング お先に」とか「幾久しくあなたが好きです」とか。
こんな小学生有り得ない。カッコ良すぎるvVv

告白されて照れて隠れるあむちゃんも可愛い。
なんだか唯世王子もアミュレットハート一択ではなくて、
あむちゃん本人にも(恋愛的に)好意を抱き始めている様な気がする。

「キング お先に」は、
作品内では描写が省略されてる(?)けれど、
海里くんが「あむちゃんは唯世くんを好き」な事を気付いている
且つ「唯世の気持ちがアミュレットハートからあむ本人に移りかけてる」事
に気付いているからかな。

柱の来月号予告でイクトとあむちゃんの2ショットにプチ・ショック。
最終的にはイクあむなのかと。 うん、気にし過ぎ。

イクトが嫌なわけではなく、現時点でのフラグ(想いの矢印)では
海里くんか唯世王子が良い。 海里→あむ→唯世だから。
イクトはあむちーをからかってるだけで恋愛感情無いでしょ、現時点では。
……マイメロの柊歌みたいに終盤自覚したりするのかな?
…小暮歌みたいな なおざりになったりして。

これで暫く海里きゅんとはお別れか……寂しくなるなぁ。
「相応しい男になって戻ってきます」って、それなんて暁くん?
海里くんマジツボ過ぎる♪

プリキュア5gogo
OP微妙。大人しい準・優等生タイプ。
      擬人化したら図書委員とか美化委員とかしそうな。
      不可はないけど「優」「秀」が無い感じ。「可」オンリー。
      ヒネリクセアクが欲しかった。絵は良い。
      薔薇に囲まれたシーンがテロップで隠れて残念。

       聞き直したら感想が変わりました。
      「こう来たらこうでしょ?」という王道の音・テンポをわざと外している感じ。
      胸がモヤモヤ・もにょもにょ・モゾモゾする。
      こんなヒネリなら要らないです。慣れるまで時間かかりそう……。     
 
EDまあまあ。このEDをOPにしても良かったかも?
      絵は最高!楽しくて良い。
      でも動き早過ぎてコマ送りで見ないと勿体ないw
OPもEDもココのぞ満載でした

本編:変身シーン、
    ルージュはマーズをイメージしてしまう。
    同じ火属性だから仕方ないけど、前の変身はそう思わなかったのに。
    のぞみはKYあほ可愛い。
   スピーディーなストーリー展開のスケープゴート的あほ主人公テンプレだけど、
   ばか可愛いよ。 馬鹿な子ほど可愛い。
  基本、なかよしの漫画で読んだ通りだったので本編の感想は特に無し。 

ハヤテのごとく:分かった物(&覚えている物)だけ挙げると
 ぴちぴちピッチ、満月を探して、グレンラガン、ふたご姫。
 


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« お部屋の模様替え | トップ | BBcyberDAM に 「ぶぶチャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

男女カップリング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

Yes!プリキュア5 ドリームトーチ (変身の思い入れ)
3才の娘のクリスマスプレゼントに購入しました。ランプを5つ点灯させるとプリキュアの攻撃声が出たりして3才の娘にはとても楽しいようです。別売りのシンフォニーセットも一緒に購入しようか迷いましたがこれだけでも充分でした。・オンラインゲーム Wii 攻略 スーパーロ...