自然のなかで

あちこち出かけることの好きな私、そこで出会った風景、感じたことなど綴っていきたいと思います 

与那国島  2

2013-09-24 14:12:57 | 旅行
6日目与那国島~先島諸島最後の日になりました
もう一度 歩いている馬が見たい。。。
レンタカーにのって 東崎(あがりざき)へ・・・
断崖絶壁の 急な坂を アリシまで下りて行きました
ここからビーチへは歩いて行けます




風力発電の風車があったり
与那国馬が 車道を どうどうと歩いていて 車は馬をよけて通ります





ティンダハナタへの道です
巨大な岩山で 洞窟状になったテラスからは祖納集落が見渡せます







久部良バリ 夕陽が見える丘です



与那国といえば花酒~
国内でアルコール度60度の酒を作ることが認められているのは
この与那国島だけとか?
島ではこの泡盛を「花酒」とよびます
花酒をもとめて 崎元酒造へ 見学に行きました



最後に 与那国空港レストランで 感激!!
カレーを注文したのに エビフライまで別に一皿がついてきて・・・  
揚げたてのサクサクで とっても美味しかった。。。大満足でした



石垣島旅行 台風のために 予定が大幅に変更になりましたが
日本で最初にやってくる台風も経験できたし・・
お土産も たくさん買ったし  楽しかったなぁ。。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-10-01 21:45:01
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヾ(@~▽~@)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ

コメントを投稿