たまのつぶやき

日記を書くのは面倒臭い。
でもある日色々と書きなぐりたくなる。
その為の場。

これは凄い

2009年12月03日 | IT・コンピュータ・家電
 『Google』が無料で日本語入力ソフトのベータ版を公開したので早速それを使ってこれを書いていますがあまりの高性能に驚いた。
変換精度が高い上にサジェスト機能、『google』で検索する時に文字を入力すると残りの文字を予測して候補を表示する機能がありますがあれと同じものが搭載されており、それがまた凄いのなんの。
何が驚いたってアニメとか漫画とかのキャラクター名がどんどん出てくる。
これは出ないだろうと思って途中まで入力したら出てくるんだもんなぁ。
これを使っていると『マイクロソフト』が如何に怠けていたかが良く判ります。
しかし『ATOK』のお株すら奪いそうですねこれ。
流石に学習と辞書登録が進んだ『ATOK』には適わないようですがそれに近い性能を無料で提供するとは……。
今試して判ったのですが『…』二つを『・』の変換で一発で出せるようにしたかったんですができないようで。
なので『q』でできないかと試したらできました、記号は辞書登録の読みには使えないんでしょうかね。
とは言えまだ開発途中ですし、完成版が出るのが楽しみですね。
64bit対応も進めるとのことでこれは一気に普及が進むのではないでしょうか。
『MS-IME』を使う理由がありませんしね、問題は『ATOK』ですが。
あれはどうするんでしょうかね、明確な優位を明示できなければ直ぐに廃れそうですが……。