ろんどん・TW1だより

日々の生活・旅行・好きな音楽などについて

American Idol - ITV 2 (毎週金曜日夜8時30分)

2006年03月26日 | TV・映画・劇
毎年1月から5月にかけてアメリカで放映されているオーディション番組「American Idol」は今年で5年目。イギリスでもITV 2で放送されているので、ここ数年必ず見ています。

この番組からは、今年グラミー賞で2冠を制した第一回目の優勝者Kelly Clarksonや、Ruben Studdard、Fantasia Barrino、そして去年優勝の Carrie Underwoodなどのスターが出てきてます。今年もオーディションの初めの頃(これが結構面白いんです!)からずっと見てきたのですが、2週間前からトップ12人が選ばれ大きな会場で歌を披露。現在残り10人に絞られています。

この10人の中で自分が注目してるのが Chris Daughtry (写真)。毎回、素晴らしい歌唱を披露してくれるんですが、何がすごいかというと、どんな曲を歌わせても自分色に染めてしまうところです。彼は、いわゆるロック・ボーカリストで、例えばNickelbackとかEvanescenceとか歌わせたら嵌るタイプ。歌声がもうしびれるほどカッコいいのですよ。彼のアルバムがもし発売されたら即買いますね。ぜひ彼に優勝して欲しいものです。

で、2-3週間前に彼が披露した「Broken」っていう曲がすごく気に入ったので、一体誰の曲かと調べたら、Seetherというロックバンドが、2004年に Evanescenceのボーカリスト・Amy Leeをフューチャーして発売した曲だと分かりました。ビルボードでは最高位20位。しばらくこの曲を聴き続けそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabbitpole)
2006-03-27 00:40:38
はじめまして。TBありがとうございました。

クリスを応援してらっしゃるのですね。

クリスは優勝するかもしれませんね!!

わたしの応援していた出場者はみんな消えていなくなってしまいました…。(パトリック、ギディオン、そしてこの間は、名前が思い出せないのですが、ハスキーな声の女のひと。)

いまはバッキーを応援しています…。

rabbitpoleさんへ (manu)
2006-03-28 02:40:22
どうも。この番組、結構ハマリますよね。優勝者がそのまま世界的なスターになってしまう可能性があるわけですから、昔日本でやっていたスター誕生とかとはレベルが全然違います。。。



そうです。自分はChrisを第一に押してます。その次がElliott, Katharine, Kellie, Taylorあたりが好きですねー。