ろんどん・TW1だより

日々の生活・旅行・好きな音楽などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週のアルバム - Depeche Mode 「Playing The Angel」

2005年10月25日 | Music
10月17日発売のDepeche Mode の「Playing The Angel」が今週10月23日付けのUKアルバムチャートで6位に初登場。 予想通り手堅くTop10入りして来ました。とりあえず、おめでとうございます。

他にもSimply Redの新作「Simplified」が3位に初登場していて嬉しいです! まだ聞いてないんですが、どうも今までの曲(Holding back the years等)を数曲アコースティック調にセルフカバーして、さらに新曲が3曲収録されているらしいので、これ買いかもしれません!今度、買って聞いたら感想書きますね。

で、今日は Depeche Mode の「Playing The Angel」を聞いた感想。
うーん、いいですわ、やっぱり。最初、車の中で飛ばし飛ばし聞いた時は(なんてせっかちな。)、正直「あれ、これ暗すぎ?」って感じて、なんかこれは?って言う曲がなかったような印象だったんですが、家できちんと聞き直したら、結構バラエティーに飛んだ内容で、聞けば聞く程、味が出てくる感じです。ここ最近の2作品はそれぞれ良かったんですが、それ程聞き込めなかったので、このアルバムは結構ヘビロテで聞いてしまうかも。

こうアルバム全部聞いてみると先行シングルの⑥はかなりポップな仕上がりに感じます。正にシングルに相応しい曲で、きちんとつぼを押さえているなーと関心致します。アルバムのそれ以外の曲は、どちらかというと、より一層ダークな面を追求した感じで、それはそれで結構聴き応えがあっていいんだけど、ただもう少し⑥のようなポップな曲があったらよかったかなー。一曲一曲の感想はまだ聞き込めてないので、今回はパス。評価9点。

<収録曲>
1. A Pain That I'm Used To
2. John The Revelator
3. Suffer Well
4. The Sinner In Me
5. Precious
6. Macro
7. I Want It All
8. Nothing's Impossible
9. Introspectre
10. Damaged People
11. Lilian
12. The Darkest Star
コメント (32)   この記事についてブログを書く
« ベルギー・ブルージュ / 変な... | トップ | 中森明菜 1年5ヶ月ぶりの新... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビルボード (manu)
2005-10-29 06:25:41
アメリカのビルボードでも今週7位!に初登場。おめでとうございます!もう確実にアメリカでも人気が定着しているようですねー。11月からは世界ツアーがアメリカからスタートします。またツアーのDVDとか出してくれませんかねー。
Krush Blog (Krush Bros.)
2005-10-29 06:55:33
はじめまして。TBたいへんありがとうございます。とても興味深い Blog を運営なさってますね。自分も昔 (1989~90年の半年ほど) 学生としてロンドンに住んだ経験があるんですけど、その頃のことを思い出しました
有難うございます (manu)
2005-10-29 07:57:50
Krushさん、はじめまして。早速のコメント有難うございます。ロンドンにいらしたことがあるんですね。プロフィールを拝見させて頂いたら、自分と同じ年のようですね。 また、ぜひお立ち寄りくださいませ。
ありがとうございます。 (JustinJones)
2005-10-29 08:39:49
はじめまして、JustinJonesと申します。

TBありがとうございました。

結局、今回のツアーでも「日本」は見当たらず、

悔し涙に頬を濡らしております。

昔の来日公演に、いらしたとか…。

ワタクシも行きました、なんとなく、懐かしく思い出させていただきました。

Justinさん (manu)
2005-10-29 08:47:07
はじめまして。彼らはずっと日本には行ってないようですね。自分ももう20年程彼らのライブは見てないので、来年のロンドン公演には出来たら生きたいです。
ロンドン!! (samira)
2005-10-29 11:14:02
はじめまして、samiraと申します。TBありがとうございます!

こんなに素敵なブログに出逢えるとは!只今ワタクシ感動中で

ございます。manudaさんは、イギリスにお住まいなんですね!

しかもたくさん旅を!海外と言えば、フランスにしか行った事

がないのですが、イギリス(&そしてアイルランド)は文化的

にも昔から大好きなので、興奮してしまいました。



ブルージュへも旅をされたとは!あそこは好きな画家が多いの

で一度は生きたい所です。あ、DMと全く関係なくてすみません

(笑)楽しみなブログに出会えました!また、お邪魔させて頂

きますね!
Unknown (Krush Bros.)
2005-10-29 11:25:17
コメントたいへんありがとうございます。なんと同じ歳でいらっしゃいましたか。「丙午の次の年」、「ビーバップハイスクール世代」昭和42年生まれの底力、ロンドンに見せてやって下さい(笑)



私は当時 Harlesden (NW10: Bakerloo Line で Wembley の手前) に住んでました。Twickenham ってのは何線ですか
samiraさんへ (manu)
2005-10-29 18:31:07
どうもです。DMファンとこうして出逢えるのは嬉しいですね。samiraさんのブログでsuffer wellの訳詞を紹介されてましたが、この詩いいですよね。これからも宜しくお願い致します!
krushさんへ (manu)
2005-10-29 18:32:45
自分は以前Harlesdenで働いてました。今はActonです。TwickenhamはRichmondの側です。テムズ川が側に流れているのでなかなか環境の良いところですよ。
Playing The Angel (AGRI)
2005-10-29 21:52:12
こんにちわ。TB有難う御座いました。

DEPECHEのFANになってかれこれ15年以上になりますがまだ彼等のLIVEを見たことがありません。

是非来日して欲しいのですが、日本はおろかアジアTOURの日程もありませんねえ

'93の『SOFAD』Release時のインタビューでMARTINが「日本には来年行くよ~」って言ってたのに。。。

一度でいいから彼等のLIVEを生で見たいです。

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事