風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

衰えは急速です。

2015-10-28 11:36:29 | スポーツ

 暑かった8月以降、ご無沙汰しているゴルフですが、爽やかな気候になり、せめて練習でもと
思い、久し振りに早朝練習に行ってきました。

 そこで改めて思ったのは、頭の中で思っている以上の力の衰えです。

 元々非力な私ですが、隣り打席で練習する若者の打つボールの飛距離や球筋や打球音の凄
さは、私のそれとは異次元のものと言うものでした。

 半年前に喜寿を迎えた私と、年齢差50歳ほどもあろうかと言う若者との比較をすること自体に
意味がないことと思いながらも救いようのない落胆ばかりが残った練習になってしまいました。

 衰えは、落果して急斜面を転がり落ちるどんぐりに似て急速です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿