風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

連続猛暑日

2013-08-22 09:21:45 | Weblog

 誰に言う訳ではありませんが今日も「もう、いい加減にしてくれ!」と、大声で叫びたくなる
猛暑日になること確実な気配です。

 東日本、西日本の太平洋側では雨不足で、生活用水や農作物等に影響が心配です。

 我が町でも、この時期、本来なら緑いっぱいの葉っぱが作る日陰が人々に癒しを与えて
呉れるのですが、水不足に生気を失っている木々には茶色く変色した葉っぱが目立つもの
もあり東北方面を襲っている記録的豪雨のおすそ分けを頂きたいとさえ思ってしまいます。

 気象情報によると、まだ8月いっぱいは残暑厳しいとのこと、うんざりしてしまいます。

 節電もあり、エヤコンは夜間を中心にし、扇風機を24時間連続稼働で耐える毎日となって
いますが、お蔭をもちまして高齢者2人嬉しくも元気に過ごしています。

 いよいよ、今日は夏の甲子園も決勝戦です。

 午後のひと時テレビ観戦でもしようかと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿