風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

街角の彫刻めぐり(その348)

2008-11-26 09:31:09 | 芸術・趣味・特技






作品名 : 長衣の女

作者名 : 笹戸 千津子





目先の利益のみに心を奪われ、法律に違反し、人さまを騙して一時期、甘い汁にほ
くそ笑んだ悪者は「天網恢恢疎にして漏らさず」といいます。

必ずやその悪事はばれるものです。

汚染米を不正に転売して濡れ手にアワの如く利益を上げていた「三笠フーズ」なる
会社が破産をしました。

当然の成り行きですが、信用をして取引していた会社や、この会社で何も知らずに
一生懸命に働いていた従業員にはご同情申し上げます。

そこで私の教訓は「騙すより騙される方がよい」を肝に銘じ毎日を送りたいと思って
います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿