風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

街角の彫刻めぐり(その819)

2013-07-12 08:39:33 | 芸術・趣味・特技

作品名 : 不詳
作者名 : (水木プロ)


 日本列島は太平洋高気圧、チベット高気圧に加え台風7号の影響で猛烈な暑さになってい
ます。

 今週初めから甲府盆地や群馬県・館林で39度越えの気温を観測したとのニュースで持ちき
りでした。

 一方、我が神戸の11日の気温は、平年比+1.7度とはいえ、30.9度で、我が家ではこの夏
になってから我慢をしている訳でもありませんが、まだ一度もエヤコンのお世話になっていま
せん。

 因みに、お隣の大阪では34.7度、京都では36.9度、奈良では35.3度と、猛暑か、それに近い
気温になっており、神戸に住む私達には六甲山系の緑と、瀬戸の海の恵みに救われている
毎日になっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿