風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

NO.1決定

2013-12-16 09:45:47 | スポーツ



 師走の半ばの昨日の日曜日、私は今年1年間に開催されたB会の定例ゴルフコンペの勝者
の中から、今年のNO.1「B会王」を決めるグランドチャンピオン決定コンペに行ってきました。

 ある有名プロの言によると「ゴルフはメンタルが80%のスポーツ、年齢や技術に関係なく、誰
でもできる」とおっしゃいますが、私の実感からは、とてもそうとは思えず、参加できることのみに
喜びを感じようと思う一方ではひょっとして何かの間違いでNO.1になるかも知れないなどという
邪な思いをしながらのスタートと相成りました。

 結果は、後半になり何とか取り戻すことができましたが、スタート直後のめためたには我ながら
呆れるばかりのラウンドで、はかない間違いも起きることなく、私のB会としての今年の打ち納め
になりました。

 「B会王」は九州男児のよか男、O君でした。

 改めて考えて見ればメンバーの大半は60歳以下の若い人ばかり、私一人がダントツの高齢者
になってしまいました、来年にはB会参加は少しずつセーブしようかと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿