風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

早朝の地震

2013-04-13 09:23:07 | Weblog

 いつものように布団の中でラジオを聞いていた時でした。

 私には、18年振りの身体に感じる揺れに思わず身構えること約10秒間でしたが、揺れは
それで収まり、事なきに終わり、一安心したのでした。

 ラジオ放送は間髪いれず定時放送を中断して地震情報を流し始めました。

 震源地は、我が家からは遠くない淡路島で、マグニチュード6.0ということ、それにしては、
幸いにも、あの「阪神淡路大震災」の時の揺れとは比較しようがないほど弱いもの、気象庁
などは余震に注意するようにと伝えていますが、現在時点それもなく、我が家では何らの影
響もなく安堵しています。

 早速、身内のあちこちからは安否の電話が多数あり、改めて皆さんの配慮に感謝している
朝となっています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘弁してくれよ 日本列島 神様 仏様 (村石太マン 愛知県発)
2013-04-13 12:21:14
淡路 で プログ検索中です
今朝 私の携帯電話にも 緊急地震速報 が メールで 入っていました。わからない気分というか~。
今朝 テレビで 少しの報道 まだ 映像は よくわからない。また 大震災 なんとかしてくれよ。みたいな気分です
今後の情報を 待つしかないです。
こちらは 地震の影響は 無いといっていいようです
気分が 少し 憂鬱な 私です。
元気ださないと それでも 街は 動いている
Unknown (mantana)
2013-04-14 09:07:05
コメントありがとうございます。
お互いに大地震の「巣」に近い身、備えあれば憂いなしとと言えるようにしたいものです。

コメントを投稿