風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

大晦日です!

2006-12-31 11:24:36 | Weblog


2006年も残り数時間になりました。

大晦日といっても、この年令になると、子供の時のような特別な日という感慨はなく
いつもの一日でしかありませんが、生きていく上で、誕生日と同じく区切りの日として
この一年をチョット振り返ってみるのも意義のあることかと思います。

この一年、私自身を始め、私の身の回りでは、今年ほど不幸もなく、病むこともなく、
いさかいもなく、穏やかに、平穏に過ぎた良い年を送れたことは、何と幸せなことか
と喜びと感謝の気持ちで一杯です。

そんな、手のひらに載るような小さな幸せですが、その幸せを転げ落とさぬように、
そっと包み込み、立ち止まることなく、駆け出すことなく、自分自身の身の丈に合っ
た生き方を求めて、これからも確実にゆっくりと歩いて行きたいものです。

このブログも細く長くをモットーに続けて行きたいと考えています。ブロッガーの皆
さん良い年をお迎え下さい。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿