風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

便秘?解消

2015-12-05 09:18:07 | Weblog



 3年ほど前、家のリフォームをした際に取り替えた「洗面台」の排水状態が大分悪くなってき
たので、いつもの通り自分で直そうと始めたのですが、最近の什器は実にコンパクトに出来て
おり排水管部分を目視できるも、その位置にまで手が入りません。

 あれこれ思案の結果、ようやく引き出しを取り外して手の入るスペースを確保して作業開始と
なりました。

 従来の排水配管と違いS字配管がありません。

 それと同等の機能を持つものが「排水トラップ」なるものと解り、その先端の「水抜きコック」を外
して清掃すると、繊維状の切れ端、綿ぼこり、毛髪などが絡まりあった固まりが詰まっていました。

 それを取り除き水流テスト、一気に強力な下剤を飲んだ如く便秘解消?となりました。

 チョットばかり手間取りましたが、水道業者に修理依頼すれば、出張費だの技術料等と1万円
近い料金を請求されるのではないかと思うと良い小遣い稼ぎになったと自己満足しています。

 更に、「粗目のゴミ取りフィルター」に加えて」「細目のゴミ取りフルター」を追加したことは言うに
及ばずです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿