風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

寒い朝です。

2013-12-14 10:02:07 | Weblog

 冬型気圧配置になり寒気に覆われた日本列島、温暖な瀬戸内の我が地方でも昨日は平
年より2度弱低い10.6度という寒さでした。

 今朝も、時折雲間から漏れてくる日差しはありますが寒い朝になっています。

 室内が15度台になったらエヤコンにお出まし頂こうと思って居たのですが、今朝は、その
15度になったので、今シーズン初めて1時間ばかり働いて貰いながら朝食を採りました。

 若い頃は寒さには案外強かった私ですが、加齢と共に寒さがこたえるようになってきてこ
れからの2ヶ月余りが心配になっています。

 とは言え、報じられている北日本各地の厳しい冬便りを聞くに付け、頑張らねばと思う一日
が始まりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿