風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

開幕です。

2014-03-28 09:16:55 | スポーツ

 

 日本のプロ野球は、いよいよ今日からペナントレースが開幕します。

 我らの阪神タイガースは、早速に伝統の一戦とも、宿敵とも、言われる巨人との3連戦を適地
東京ドームでスタートします。

 参考にはならないとは言え、オープン戦の体たらくに公平に見て強力布陣を誇る巨人相手に、
少なくとも3連敗とはならないよう何が何でも先ずは勝ち越しで凱旋して欲しいものと思っていま
すが、得点力の弱いこと、野球より怪我が得意なベテラン選手、チャンスになると印で押したよ
うに内野ゴロでゲッツーが得意な選手、内野安打が得意なホームランバッターと、心配な材料が
盛りだくさんあります。

 地元尼崎の商店街にはもう既にマジック144が点灯していますが、残念ながら願望と現実は往
々にして一致しないもの、何かの都合で大化けすることを野球の神様の差配にすがりつつ、テレビ
観戦することにしようと思っている大切な開幕日です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿