風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

街角の彫刻めぐり(その457)

2009-09-07 09:28:21 | 芸術・趣味・特技





作品名 : 雨に消える椅子
作者名 : 吉岡 徳仁




先日女房が、東京に行くと言うので、ネットで新幹線の予約状況を検索したところ、やっぱりと
納得すべき状況を発見しました。

人気のN700系車両の全席禁煙車は、全て満席となっていることでした。

他の、どの列車にも空席があるのに、やはりそれだけ嫌煙者が多い証拠なのかと思ったのでし
た。


世界中では、毎年540万人の人が「たばこ」が原因で死亡し、今世紀中には10億人の人が
「たばこ」で死亡する恐れがあると発表しています。

よけいなお節介と言われるかも知れませんが、禁煙に務めましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿