マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

蕎麦打ち会

2018年07月05日 | Weblog

    今日も雨
   大雨で災害も出ています、こちらは夜半激しかったものの今は静かに降っています
   早いものですね、もう今月の蕎麦打ち会がやって来ました


  

    新しい試みとして、きんちゃんがトマトと合わせた蕎麦汁を・・・




  

    陶芸作品の蕎麦猪口と珍しく長皿を持参、三つに分けて盛り付けです
   蕎麦粉は幌加内産キタワセ、おくちゃんが打ち手です




                 

    おかちゃん、くくって空気を抜きながら円錐形にまとめているところです




  

    もう一品、なめ茸おろし蕎麦
   会館のお皿を使用したら、ふふ、イタリアンな雰囲気になりましたね・・・


    なおちゃんからは紅白のお饅頭、ふみちゃんからはお漬物の差し入れ   
   会館の職員さんも含め17名で楽しい蕎麦を味わった日でした





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。