万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

布教大会

2011年04月24日 | Weblog
       
       ご法座風景
       高知の依光師のご法話

 4/22、23の2日にわたって聞信徒物故者総永代経法座を営みました。今回は当院若院の本山での布教専修課程での同期生

5名が会して布教大会と云う名目で行いました。1人が20分くらいのご法話を3人、4人とお話されました。新鮮味があって

中々好評でした。新しい時代への伝道を担って下さる方々です。今後のご活躍を期待いたします。

 それからこのご法座へ広島の可部からインターネットを見たと、ご遠路を厭わずご参詣になられたご夫妻があり感激いたしまし

た。安芸門徒の心意気を強く感じたことです。

 本年はご本山での750回大遠忌法要への団体参拝がありご法座の開催日時が適当でなかったりして申し訳ありませんでした。

 
       
       おとき(精進料理)

                          
                        「おとき」をご奉仕下さった
                         宗方地区のお世話人さん       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市 可部の報恩寺さん | トップ | 竹林精舎(ちくりんしょうじゃ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事