万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

沙羅の第1花

2013年06月11日 | Weblog
                     

                                          


 6/11(火)今朝、四恩堂にお参りに行く時、沙羅の花はまだだろうと見上げると枝先に葉や他の蕾に隠れるように繭玉のよ

うな花が咲きかけているのが見えました。お参りをすませて急ぎカメラを持ち出して撮影しました。上を向いて咲いているので良

いアングルではありませんが、今夏の第1花です。2本の沙羅とも蕾は沢山付いていますからこれから次々と咲くことでしょう。

しかし、梅雨の雨が少ないようですので雨に濡れた花を見る機会は少なそうです。

 見てみたい方は朝早くに来られるといい花が見れます。7月25日頃まで咲くだろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さきは小さきままに花咲きぬ | トップ | 仏教婦人会法座ご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事