咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

北浦和駅から浦和区元町を歩く

2018年07月26日 | 日記
北浦和駅東口の南側に出る。東口ロータリーを見る。

駅舎を出て振り返る
右に進み、線路沿いを南へ向かう。振り返る
三差路で左を見る
直進して振り返る
北浦和地下道の入口を通過し、ここ左折する
三差路を右折する。振り返る。


右折し、ここ振り返る
南に進み、線路側の駐輪場を見る
ここ振り返る
道は突き当たって左折する。右を見る。振り返る


旧中山道に出て左を見る。右折する
三差路左折しながら大宮方面を見る。
左折して振り返る

東に進み、突き当たりの看板をアップする。
突き当たりの交差点を左にずれて直進する。右を見る

東に進み、ここ振り返る
交差点で右を見る。左を見る
直進し、ビッグベアーコートさんを通過して振り返る

十字路右を見る。左を見る
直進して振り返る。

左手のハーツハイムアイズさんを通過する。
十字路右を見る。左を見る
直進して振り返る

次の十字路右を見る。左を見る
直進して東に向かうとにゃんこがくつろいでいる。

丁字路に突き当たって振り返る。先ほどのにゃんこ
北浦和駅からこのように歩いてきた。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 南浦和駅から舟山公園まで | トップ | さいたま新都心から見沼区中... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこ🐱 (菜々子)
2018-07-30 18:10:32
長毛種なので暑そうですね。近くの高校に通っていました。駅前が狭くバスターミナルが離れた場所にあるのですよね。懐かしいです。娘々にも行きました。
にゃんにゃん (咲いた万歩)
2018-07-30 19:28:36
こんばんは。
私の知る限りでは猫は暑さ寒さに弱いです。
娘々は「にゃんにゃん」と読むんですね。
バスターミナルの近くだと思いますが、入店したことはありません。
娘々 (菜々子)
2018-07-30 21:23:44
そうですね。にゃんにゃんと読みます。スタミナラーメンが有名です。お店はもらい火事で移転しています。食べると高校生に戻れる気がします。不思議です。
羨ましいです (咲いた万歩)
2018-07-30 22:40:44
高校生に戻れる気がする食べ物というのを考えてみましたが、私の場合、何も浮かびませんでした。
味気ない高校生活を送っていたようです。羨ましい限りです。
古本屋さんと花屋さん、ヤキトリ屋さん (izukun)
2018-08-17 07:13:33
にゃんにゃんが見当たらなくなったのは、火事だったんですか! そうですか。

<右に進み、線路沿いを南へ向かう。振り返る。
の振り返った画像のところ、古本屋さんがあり、その中山道寄りはパチンコ屋さんがありました。
あと、駅前中山道四差路交差点の北側のふたつの角は両方ともあおき花屋さんで、ここの犬は信号に従ってふたつの店を行き来するので有名でした。

それからそれから、駅と反対側の花屋さんを左手、与野方向にほんのちょっと歩いた右手入るに、うまーいヤキトリ屋さんがあり、しばしば立ち寄りました!

このころは、漢方薬屋さんの前のバスターミナルの東武バスで、自宅の道祖土市営住宅と北浦和駅を往復していました。ターミナルの南側の一角、コーヒ豆屋さん近くに50年来の友人が今も住まっております。
北浦和 (咲いた万歩)
2018-08-17 11:37:48
こんにちは。
地元の方でないとわからないことばかりです。
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
信号に従う犬って賢いですね。

コメントを投稿