咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

西大宮北橋~西大宮中橋~西大宮駅

2018年08月12日 | 日記
昨日のブログは8月10日ブログの続きを西大宮北橋(赤矢印)まで歩いたところで終った。
8月10日はそこからこのような道筋で西大宮駅に帰った。
本日のブログは西大宮北橋から西大宮駅までを綴ります。

都市計画道路宮原指扇線を西へ向かい、事業計画のお知らせ標識を見る。(仮称)西大宮60街区PJ。
通過して振り返る
右手の大宮アルディージャクラブハウスを通過する。
十字路手前で左の盛土に上がって十字路を見る。
反対方面を見る。
大宮アルディージャクラブハウスを見る。

もとの道にもどり、十字路で右を見る。左を見る
直進し、バス停大宮アルディージャクラブハウス前を通過する。
通過して振り返る

ここ右を見る
三差路の右を見る。振り返る
大きな交差点に出る。2013年5月の写真。

西大宮北橋から宮原指扇線を赤矢印まで歩いてきた。
大谷場高木線との交差点を左折する。右を見る。振り返る
南に進ん振り返る
ここで道路右に移動して振り返る
道路向かい側見る
南に進み、十字路の右を見る。左を見る

直進し、ここ左を見る。振り返る

次の十字路右を見る。左を見る
直進し、左手の事業計画のお知らせ標識を見る。(仮称)西大宮60街区PJ。先ほど見たものと同じである。
振り返る
南に進み、滝沼川に架かる橋の上で南を見る。振り返る
左を見る。右に向かう
西大宮中橋から下流を見る。

下にはカルガモがいる。

橋を渡って南へ向かう。
右のフェンスが低くなったところで右手の新設調節池見る
振り返る
南に進み、ここで右のフェンスに寄って調節池を見る。

信号交差点を直進して南へ向かう。左を見る。振り返る。

三差路を直進しながら右を見る
ここ左手の埼玉栄高校グローバルアリーナを見る。振り返る
南に進み、埼玉栄高校ゴルフ練習場通過する。
国道16号交差点左折する
大谷場高木線を横断しながら左を見る
横断して国道16号を東へ向かう。振り返る


三差路を直進しながら左を見る
交通看板の横で左を見る
歩道橋階段を上がる。
踊り場で埼玉栄中学・高等学校を見る。2011年12月の写真。

さらに階段を上がり、歩道橋の上で川越方面を見る。
2011年12月の写真。
岩槻方面を見る。
歩道橋を渡って階段を下りる

南へ向かい、交差点を直進する。
左にカーブし、交差点を直進した。

振り返る
西大宮駅北口ロータリーを反時計回りに進みながら向こう側の西大宮どんぐり保育園さんを見る。
西大宮北口階段前ロータリーを見る。振り返る
改札口に入る。
乗車した。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 西区清河寺から滝沼川の西大... | トップ | 大宮駅東口の旧中山道を歩く »

コメントを投稿