咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

東浦和駅から埼玉協同病院入口まで

2018年07月13日 | 日記
JR南浦和駅で武蔵野線東京行きに乗車した
東浦和駅で降り出口に向かう
改札を出て駅前広場を直進しながら、右を見る左を見る
振り返る。

埼玉県道235号大間木蕨線の横断歩道を渡りながら右を見る
左を見る
横断して右折する。振り返る

県道を蕨方面に進み、スクランブル信号交差点を左折する
ここ振り返る
見沼代用水西縁の橋を渡っ右折する。振り返る。


見沼代用水西縁左岸を進み、三差路で左を見る
案内板(見沼通船堀)を見る。
三差路を直進し、見沼通船堀の下流(芝川)方面を見る。
反対側を見る。
見沼代用水西縁左岸進み県道103号右を見る。振り返る
私は左折する。

左手の見沼通船掘公園案内板を見る。

道は左にカーブし、ここ振り返る
県道103号のこのあたりは赤山街道で、道路が広くなったところで左を見ると神社がある。
階段を上がっ右を見る。氷川女体社御由緒
赤山街道にもどって左折する。
少し左に折れ、ここで振り返る。

三差路信号交差点を右折する
最初の三差路左折する。振り返る

東に進み、ここ左を見る。白い車は赤山街道を行った。
2018年03月20日ブログで私は八丁堤を赤で示した。
八丁堤の向こう(北)側は江戸時代の一時期、溜井だった
振り返る。右を見る
足もとのホオズキを見る。
次の三差路右折し、南に進んで振り返る。

十字路右の解体工事現場を2015年9月ストリートビューで見ると、しまナーシングホームさんがあった。
十字路を直進して振り返る

広い道路に出て右を見る。振り返る。左折する
東に進み、側道を横断して陸橋に上がる。振り返る

ここ左を見る。階段がある。2014年11月の写真。
振り返る
道路継ぎ目を通過し、通船堀大橋橋名板を見る。
欄干親柱上の人形を見る。振り返る。下流側を見る。
通船堀大橋を進み、ここで芝川上流を見る。

八丁橋をアップする。
右側に水神社さんの鳥居が見える。2016年3月写真
東側の欄干親柱通過して振り返る
坂を下り、ここ振り返る

川口北高校北信号交差点筋向かいを見る。
直進し、埼玉協同病院入口バス停で振り返る

東浦和駅からこのように歩いてきた。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 大和田町2丁目~東大宮陸橋~... | トップ | 川口市木曽呂~内野橋~赤堀用水 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然災害 (菜々子)
2018-07-14 09:06:52
万歩様 暑い日が続きますね。西日本では豪雨で甚大な被害が出ていますが 埼玉は比較的少ない気がします。しかし 小規模な川や水路は多く やはり気を抜いてはいけないですね。万歩様も熱中症に気を付けて。楽しみにしています。
熱中症対策 (咲いた万歩)
2018-07-14 11:08:34
こんにちは。
全国各地、特に西日本は広範囲にわたる豪雨災害が深刻な事態になっていますね。
ささやかな応援ですが、被災地の野菜などを買うようにしています。
猛暑は自然現象としても、熱中症は対策によって防ぐことができますので、まめな水分補給などを心がけています。

コメントを投稿