咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

与野八幡小学校の北にあった工場

2018年07月07日 | 日記
ヤフーの地図で北与野駅、さいたま新都心駅の西方面を見る。
八幡通りと与野中央通りの交差点付近を拡大する
平成2年の地図と比べてみる。

マルエツさんの西側の一画を見ると、コンフォールスクエアさいたま新都心さん、リーデンススクエアさいたま新都心クイントファースさん、Honda Cars 埼玉さんがある。
平成2年の地図でその一画を見ると関東コンクリートさんと釜屋化学工業さんがある。

平成3年の空中写真を見る。
先ほどの一画を示す。
昭和57年頃の鳥瞰写真に一画を示す。
Googleマップ3D写真に一画を示す。

八幡通りの反対側にはさいたま市立与野八幡小学校があり、Googleマップ3D写真でそこを見る
右の方に外付けの階段が見える。
平成元年5月その階段から北を見た。右に振った
昨年末、地上の八幡通りから北を見た。右に振った。


北方向写真の遠方にソニックシティビルが見える。
平成元年5月、ソニックシティビルから与野本町駅~与野八幡小学校周辺を見た

右に振った写真に関東コンクリートさんの看板が見える。
2017年11月19日ブログで私は関東コンクリート工業さんの看板を見た。
場所はここ(赤枠)である。
関東コンクリート工業さんのホームページの会社概要を拝見したところ、この写真が掲載されていた。
黄矢印方向に撮影されたものだと思う。

昭和55年与野商工会議所発行『与野商工名鑑』に釜屋化学工業さんの広告がある。
掲載写真を拡大する
釜屋化学工業さんのホームページを拝見したところ、会社マークのデザインは広告のそれと同じだった。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 大宮~川越間の川越道・川越新道 | トップ | 中山道大宮宿の西を流れてい... »

コメントを投稿