咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

緑区中野田~緑区美園~浦和美園駅

2018年08月07日 | 日記
8月3日のブログは浦和美園駅から赤矢印まで歩いたところで終った。
私が歩いた道を都市計画道路地図に示すとこのようになると思う。浦和美園駅西口駅前広場から浦和美園西口駅前通線を西へ向かい、浦和美園駅西口信号交差点を右折して大門中野田線を北に進み、途中から従来道路になって、美園2号線に交差した。
本日のブログはそこからの続きを綴ります。このような道筋で浦和美園駅にもどります。

都市計画道路美園2号線を右折して東へ向かう。
左前方に進み、ここ振り返る
交差点を直進しながら右を見る
左に延びる道を通過した。振り返る。

左に振る。右に振る。2013年3月の写真
工事看板を通過し、三差路を直進して左を見る。振り返る
美園2号線を進んで左を見る。看板をアップする。

次の交差点完成予想図を見る。さいたま市ホームページの新設美園地区小学校の予想図と同じである。
美園地区に開校予定の新設小学校の校名は「さいたま市立美園北小学校」に決定した。
交差点で右を見る。2016年11月の写真
私は左折する。振り返る

三差路を直進しながら左を見る。看板をアップする。
突き当たりの丁字路で埼玉スタジアムを見る。振り返る
左を見る。右折する

工事用車両出入口No.5ゲート通過する
三差路右を見る。右に振る。No.4ゲート。

広い道路の交差点に出て振り返る。左を見る。右折する
8月3日ブログの終ったところからこのように歩いてきた。

都市計画道路 3・3・66 浦和岩槻線を南へ向かい、ここで新設美園北小学校建設工事風景を見る。振り返る
三差路右を見る
直進して振り返る
信号交差点右を見る。左を見る
直進し、ここで振り返る。

筋向かいを見る。新設小学校建設工事風景を見る。

右手ビッグモーター浦和美園店さんで振り返る
三差路右を見る
左を見る。順天堂大学附属病院等整備予定地
直進し、レクサスCPO浦和美園さんを通過し、ここ振り返る
左手の仮囲いの看板をアップする。
次の交差点右を見る。左を見る。看板をアップする。

直進し、ここ振り返る

右手はヤマダ電機浦和美園店さんで左手は埼玉ダイハツ浦和美園さん。
右手の駐車場入口振り返る
信号交差点右を見る
直進してヤマダ電機さんを振り返る。筋向かいを見る。

浦和岩槻線南に進み、三差路右折する。振り返る

十字路左を見る。振り返る
直進し、ここ東横INNさんを見る
西へ向かいながら、クリニックモール専用駐車場案内看板を見る
十字路振り返る。右を見る。左を見る
直進し、右手のfootball park浦和美園店さんを通過する。
突き当たりで右を見る。振り返る。左折する。


浦和美園駅東口駅前広場左を見る。振り返る
南に進んで振り返る
4本の赤い柱を通過して浦和美園駅に入る。振り返る
浦和美園駅東口ロータリーを見る。


乗車して車内案内表示装置を見る
SR東川口駅改札を出て振り返る
エスカレーターで地上に上がって振り返る
JR東川口駅に入る。
コメント