まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ヴィキの落ち着かない夜

2013-06-07 21:05:38 | まのヴィキ

ここのところ、ずっとお天気続きだったまのん地方。
梅雨なのに、雨が降らないなぁ~と思ってましたら。。。
夕方から突然の雨。
早く帰って急いで公園へと思っていましたが、間に合いませんでした。
雨だけでなく、雷まで。。。。
音に敏感なヴィキは、ママが帰宅した時から落ち着きがありません。

尻尾を下げて、テーブルの下に隠れようとしています。

雷が鳴るたびに、ママに抱っこをせがんだり、

興奮状態なのか、ハアハアしてます。。。

まのんはヴィキの様子を見ても知らん顔。

牛のおもちゃをカミカミしてご満悦。
先代ビーグルファルコンも雷は平気だったから、ビーグルって音には鈍感なのかな?
オロオロのヴィキとは大違いだね。

8時過ぎには、どうやら雷も遠のいたみたい。

ヴィキもようやく落ち着きを取り戻したようです。

いつもながら、マイペースなまのん姉さんです。

ヴィキの実家のモモママは、ワンコ服やリード、マナーポーチを作る器用なママですが、
実は、パン作りもお手の物。
先日は、まのんママのリクエストで、ドライイチジクとクルミのライ麦パンを、

昨日は、マフィンを作って持ってきてくれました。

これはプレーンマフィン。

こちらは中にハムとクリームチーズの入ったマフィン。
どちらもとっても美味しかったです。
まのん家の食卓を豊かにしてくれる、美味しいアイテムをまたお待ちしてま~す!







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまそ~ (わんぴい)
2013-06-08 07:15:44
すごいパン!!とっても旨そうで羨ましいです。

ニャオンに関してエラソなコメントすみません。
たった3匹の経験ですのよ。
ニャオンのあとに、ビーグルのランさんと暮らしてて ワンコのあまりの甘えちゃんと、家族への依存性に驚いたもので

ちなみにうちのも雷も花火大会もへっちゃらです。
ビーグルって…ねえ。
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-06-08 18:55:32
えらそうなだなんて、とんでもない。
わんぴいさんがコメントしてくださったとおりでした。
すっかり元気なMYUになってホッとしています。

ビーグルって大きな音は平気なんでしょうかね。
立ち耳のヴィキは、音にとっても敏感です。
日ごろ強気なヴィキも、大きな音には降参みたいです。

パン美味しかったです~
パン作りの上手な友達がいてLucky!ですよ。
返信する

コメントを投稿