まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

お散歩がてらshampoo予約

2017-03-27 18:58:17 | 散歩

名古屋の桜の開花予想は、3月26日とされていましたが、
今だ開花宣言はありません。
それでも、公園の早咲きの枝垂れ桜は、ぼつぼつ咲き始めましたよ。

あと1週間もすれば、名古屋のあちこちで桜色の風景が見られるようになるかしら。

今朝、まったりしていたまのんの顔をじっくりみたら、

黒いおひげがツクツクと出始めています。
週末はたくさんのお友達と会えるのに、これはちょっといかんですねぇ。
ってことで、今朝はお散歩がてら、ファルコン動物病院にshampooの
予約をしに行きましょう。

家の前の坂を下りて、

信号を渡って、

ファルコン動物病院へ。
今週中にshampooできる日を調べてもらったら、31日しか空いてないって。
ぎりぎりだけど、なんとかセーフだね。
31日の午後2時にshampoo予約できました。

病院ワンコのパンちゃんとフェンス越しにご挨拶。

まのんには、伏せして低姿勢のご挨拶。
前に、まのんにちょっかいかけてガウってやられたの覚えてたかな。
これで、4月1日の春のディニーズオフ会には、きれいな顔のまのんを
ご披露できます~

夕方の公園は、またまた風が強~い!

ときおり、ものすごく強い風がビューッと吹いてきます。
目も開けてられないくらいだね。
今日は関東地方は、雪の降ったところもあったとか。
名古屋は風は強いけど、真冬ほどは冷たい風ではなかったね。

今日も、お友達のパパやママたちから、たんまりおやつをいただいて

とっても満足なまのヴィキでした~







↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-03-27 22:27:15
まのんちゃんも お髭チョキチョキしてもらうんだね!
スッキリお顔に見えるのは そのお陰もあるのかも

トリミングはヨーキーのみしか連れてった事がなくて
ビーグルやスムースダックスは自宅シャンプーで終了だったから
お髭はフサフサでした(笑)
15歳を越えた頃 なんだかお顔がスッキリしたなぁって思ったら
お髭も生えなくなってました。

たまらなく可愛いね~
まのんちゃんの どアップのお顔
大好きよ~
返信する
チロルママさんへ (まのんママ)
2017-03-28 18:35:14
まのんの先代ビーグルファルコンも、shampooにだすと、
おひげがカットされていました。
ひげのないビーグルしかみていなかったので、ひげが生えてくると気になります。

まのんは皮膚が弱くて、ずっとマラセブシャンプーを使っています。
家でマラセブは、なかなかむつかしいので、プロにお任せしてるのですよ。
義母が、お風呂場でシャンプーはやめてほしいとも言ってますしね。

まのんを可愛いと言ってくださってありがとうございます。
ヴィキは可愛いと言われますが、まのんはあまり言われないのでうれしいです~(^^♪
返信する

コメントを投稿