まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

お天気悪いけど桜の並木道でお散歩するまのヴィキ

2017-04-08 19:47:06 | 散歩

せっかくの週末なのに、お天気がよくないまのん地方。
全国的に悪いのかしら。
今日は雨が降ったり止んだりの繰り返し。

ソファーで寝たり、ワンコベッドでウネウネしたり、お散歩拒否のビーグル。
雨のやみ間を狙ってお散歩に出かけたいんですけどね~

午後4時ころ、雨は上がっていたので、服を着せて強引のお散歩に出ました。

今日は、雨が上がっても湿度が高いから、道路が乾きません。
まのんの尻尾はdown。。。
これはご近所高校コースかなと思いましたら、なぜか通りの方へ歩きます。

今の時期、通りの両側に植えられた桜が満開です。

桜の花びらが散った歩道を歩くまのヴィキ。

お天気が良ければ、今日あたり、お花見を楽しむ人たちがいたはずだと思うけど、
本当に残念なお天気が続きます。

桜の木の下で、きれいな桜の花が落ちているのを見つけました。
毎年恒例、桜とまのヴィキです。
まずは、まのんさんと桜。

これを撮るまでに、何回桜を振り落としたことか。。。

ヴィキはお利口にちゃんと乗せていましたので、一発で撮れました。

夕ご飯が終わって、天気予報見たら、明日はお日様マークがついてました。
そろそろ冬物を洗濯したいまのんママ。
明日はお天気になりますように!



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 桜雨・花曇り | トップ | これでおしまい?今年のお花見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事