まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

春を探しに庄内緑地公園へ

2012-03-27 18:58:36 | ドッグラン

水道局の早咲きの桜は咲いたけど、開花が遅いと言われた去年よりさらに5日くらい遅いんですよ。
春はどこかで迷子になっていますかねぇ~。。。

なかなか来ないなら、こちらから探しに行こうと、まのヴィキ連れて庄内緑地公園へお出かけしました。
ここならドッグランもあるしね。
いつもならドッグランへ直行なんですが、途中の土手で何か摘んでいる人たちを見かけたので、ちょっと立ち寄ってみました。
「何を摘んでいるのですか?」ってきいたら。。。

土手につくつくと生えていたのは、小さな土筆でした。
摘んでいた方によると、今年は寒かったので、土筆の生育がよくないようです。
ママに見える範囲の土筆はみな、こんな感じでした。
やっぱり今年の春はまだまだみたい。

タンポポやクローバーは結構元気そうでしたけどね。

土手の上から庄内川を望む。
いつもドッグランしか行かない庄内緑地ですが、たまにはラン以外のところを歩くのもいい感じです。

このあと、まのヴィキを連れてドッグランへ入りました。
が、ここに来るとまのヴィキはあまり走りません。
慣れないからかしら?

動きがありませんね。。。

まのんなんて黄昏ちゃってるし。。。
ようやく動き出したのは、この子が来てから。

8か月の柴の男の子。
まのヴィキに興味があるようで、しきりに遊びに誘ってくれます。

柴くん前足で、ヴィキにツンツンして誘ってます。

せっかく誘ってくれたのに、ヴィキはまのんしかみてません。
ごめんね、柴くん。

結局まのヴィキ二人で遊んでました。
せっかく庄内緑地まで行ったのにね。

今日の夕方、いつもの公園で、コーギーのモグちゃんのママからプレゼントをいただきました。
モグちゃんのお姉ちゃんからですって。

モグちゃんのキットカットだぁ!
いいな、まのヴィキのキットカットも欲しくなっちゃいました。

モグちゃん、&モグちゃんのお姉ちゃん、ありがとうございました~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琉花ママ)
2012-03-28 12:01:51
まだお花は咲いてないんですね。
うちのほうも全然です。
寒いからつくしも成長がよくないのね。
我が家は最近ランに行ってないからそろそろ行きたいなぁ。

村ぽち
琉花ママさんへ (まのんママ)
2012-03-28 18:17:34
今年は梅も遅かったですが、桜もまだ蕾です。
春がなかなか来ませんね。

土筆ね、すごい小さな土筆ばかりでした。
でも摘んでる人結構います。
あんなに小さいと、下ごしらえが面倒だとおもけどね。
まのヴィキは気まぐれなので、せっかくランに行っても遊ばないこともあります。
ディニーズとか金城ふ頭だとよく遊ぶんですけどね~

コメントを投稿