まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

カタログを見てペットベッドを買ったけど。。。

2016-11-03 18:12:24 | 動物たちのこと

ついこの間までは、蒸し暑いだの何だのって言っていたのに。。。
明日の最低気温はついに10℃を下回って、6℃だそうな。
真冬がどんどん近づいてくる感じ。

まのんがソファーで使っている冬用のペットベッド。

もう二冬使っているので、モフモフがへたってきました。
まのん家は、ママが若いころから某生協を利用してまして、仕事を辞めたあとも
ずっと利用しています。
先々週の注文カタログに、フリース素材のペットベッドがあったので、値段が安いこともあり
二つ注文しました。

今日それが来たんだけどね。。。
カタログで見たときは、しっかり四角になっていたのに、これふにゃふにゃなんですけど。
しかも、ライトにすかしてみたら、

中綿がスカスカ。
確かに、ひとつ1380円は安いと思ったけど、これはないわ。
服も雑貨も、カタログで買うのは思ったものと違うってことあるね。
違っても、許容範囲内ならそのままにするけど、このペットベッドはNGだわ。
ママは、某生協に連絡して、返品することになりました。
雑貨は、商品到着後、1週間以内なら返品可能ですって。
返品できてよかった~

夕方の公園散歩は、日差しはまだあったのに、風が強くて寒~い。
ウィンドブレーカーを着て行ったけど、これじゃあ長い時間はいられないな。

リアンのパパにおやつおねだりするまのヴィキ。

昨日1歳になったリアン。
今日はお利口にしていたので、きれいに撮れました。
リアンママ、いかがですか?


おやつ祭りは続いていたけど、ママが寒さでギブアップ。

まだ帰りたくないまのヴィキを引っ張って、震えながら家に帰ったまのんママです~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村