まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

いつもの公園で西瓜パーリーだよ~♪

2016-07-11 18:57:08 | いつもの公園

昨日から右目の結膜の炎症をおこしているグーちゃん。

一日3回の点眼に四苦八苦しています。
寝ているところを、そっと抱えて右目にさそうとすると、引っ掻く、噛みつく。。。
傷だらけになりながら、点眼を頑張るまのんママです~

今日も暑い日になりました。
夕方の散歩のスタートが、どんどん遅くなります。
でも、日が当たるところの道路はまだ熱そうだよ。
5時半ころになると、ぼつぼつ公園のお友達も集まります。

今日はね、サプライズがありましたよ。

去年ラブのナナちゃんを亡くしたナナパパが、大きな西瓜を公園に持ってきてくれました。
みんなで食べようって!
包丁や、まな板も用意してくれて、お塩も、お手拭きも!
至れり尽くせりで、西瓜いただいちゃいました~

ヴィキたん、近すぎ!

まのんも釘づけです。
ママもひと切れいただきました。

よく冷えてるし、甘~い!
この時点で、まのんが狙っているのはわかっていたけどね。。。

飛びついた瞬間、思いっきり、かぶりつかれました~
まのんもママも、夕ご飯を食べる前にデザート食べたね。
ナナパパ、美味しい西瓜をありがとうございました~

最近、トイプーのクーちゃんが、まのんにラブラブです。

今日は特に熱心で、まのんの長い耳をつんつんしたり、

まのんにぴったり寄り添って、うしろから乗ろうとしたり。。。
クーちゃん、残念ですが、まのんは西瓜に夢中なの。

せっかくのクーちゃんのラブラブ攻撃に、なんともつれないまのん姉さんです~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村