まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まのんママも早く寝ればいいのかな

2016-01-27 18:10:14 | まのん

ハードなエリカラを付けているまのん。
寝る時にも付けているので、熟睡できないようです。
でも慣れてもらうしかないので、まのんママも心を鬼にして頑張ります。

それでもまのんが寝られるよう工夫することはあると思うので、明け方も寒くないよう、
夕べはエアコンをつけたまま寝ました。
それと、ママも早く寝れば、たとえまのんが早くからゴソゴソしだしても
何とかママの睡眠時間は確保できるよね。
いつも12時くらいまで起きているのですが、昨夜は10時半にはベッドに入りました。
今朝は、午前4時半くらいから、まのんパパが録画していた番組を見だしたので、
まのんが起きてしまいました。
本当はもう少し寝ていたいのですが、まのんはベッドを降りたい気配。
やむを得ず、ベッドから降ろして1階へ抱っこして降りました。

1階へ降りても、結局はソファーで寝てるんだけどね。
まのんパパがテレビをつけなきゃ、もう少し寝れたかもしれないのに。。。

まのんはここのところ、率先してお散歩に行きたがります。
お散歩の時だけエリカラ外してもらえるからかも。

夕方は元気に公園の入り口くらいまでは歩きました。

まのんの同級生ジャックのロールとご挨拶。

まのんも鼻チューのご挨拶。
ワンコ同士、どんな会話してるんでしょうね。
帰り道、水道局の門のところで、しばし中をじっと見つめるまのヴィキ。

ここは猫がいたり、狸がいたり、まのヴィキにとってはとても興味あるところ。
ママには見えないけど、何かいるんでしょうか?
気になります~

↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村