まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

我が家の猫歩き

2016-01-05 20:57:40 | 動物たちのこと

今年も三越で開催されている、岩合光昭さんの世界ねこ歩き展

今までは仕事の合間に急いで鑑賞だったけど、今は時間ありますよ~
しっかりじっくり観てきました。
世界の国々で撮られた猫たちの中で、まのんママは北欧の猫たちに惹かれました。
森の中に猫たちがとけこんでいるような気がします。
おうちがある猫たちなんだけど、森の中を自由に動き回っています。
多分それは夏の間だと思うけどね。

グーも自由に動きたいんだろうな~って思うけど、家の周りは怖くて無理だね。
4月から、まのんママは主婦になって家にいるので、グーの脱走は今のところなし。
朝まのんママが時間の余裕のあるときは、グーにハーネスつけて玄関付近に出ています。
短い時間ですが、グーの外に出たい欲求は、少しは解消できるかな。

グーの実の兄弟で、居候のるいは、グーのことが気になって仕方ない。
傍にいたくて、くっついて寝たくて仕方ないらしい。

今日もグーが寝ているベッドにもぐりこみます。
最初は怒っていたグーも、このところるいがくっついてきても我慢してる。
一緒に寝てることもあるから、るいの粘り勝ちかしら。

寝室組の風太は相変わらず王様の貫録。

ベッドヘッドの上から、まのんパパやママを見下ろしてます。

MYUは小さいころから使っているピンクのラウンドベッドがお気に入り。
新しいのに替えたいけど、これを超えるベッドが見つからないの。

三越の世界ねこ歩き展は、自分ちの猫の写真持って行くと会場に貼ってくれます。
我が家のニャンズの写真持って行けばよかったな~
ニャンズの写真もって、もう一回見に行こうかなと思っているまのんママです。




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村